ニキビ跡を改善しよう│肌の内側から消すために

女性

保湿と正しい使用方法

美容クリーム

重点的なケアが可能

40代や50代に人気を集めているオールインワンゲルは一品でスキンケアが完了し、その成分の中にはエイジングケアにピッタリのセラミドやヒアルロン酸、コラーゲンにアミノ酸などが含まれています。一品のアイテムだけで重点的なケアが可能なので、何品も使用する手間がなくてとても便利です。年齢肌にはそれなりの対策が必要になり、特にアミノ酸が配合されていると老化防止にも繋がり、肌の潤いを保ってくれる効果がありオススメです。一番大事なのは肌を乾燥させず保湿を行うことなので、化粧水や乳液と順番に塗るのが面倒に感じてしまう人にはオールインワンゲルは手軽ですし、過剰ではなくシンプルなケアが肌への負担を減らしてくれます。

スパチュラを使う

商品によってはオールインワンゲルと一緒にスパチュラという名前のヘラが付属で付いていますので付属しているのならスパチュラを使いましょう。スパチュラを使用することで雑菌などが付いた指をゲルの中の容器に浸けてしまう場合を回避することが可能です。万が一指に付いた雑菌がゲルの中で繁殖してゲルを乳化させてしまえば、オールインワンゲルの成分が失われる場合がありますので清潔にしたスパチュラを使う方が安心です。面倒に感じるかもしれませんが、オールインワンゲルでケアを行いスパチュラを使用したら石鹸などを使用して綺麗に洗い流しましょう。付属していない場合でも安くお店で販売されているので、個別で購入するのもオススメです。